BS-TBS こころふれあい紀行の取材を受けました

kokorohureaikiko

BS-TBSの毎週日曜日、朝9:00-9:30の番組「こころふれあい紀行 音と匠の旅」の取材を受けました。
放送は7月26日の予定です。

二胡奏者のジャーパンファンさんとアコースティックギターの中村圭之介さんが、日本各地の作り手を訪ね、取材して最後に演奏をプレゼントしてくれるという番組です。

ディレクターさん、放送作家さん、プロのメイクアップスタッフ、ほか撮影スタッフなど、総勢10人ほどの撮影現場となり、今までの取材のなかでマックス人数。

kokorohureai05 kokorohureai04

取材は1階で撮影して、音楽撮りは2階で行いました。
2階は天井が高いのと開放感があるので、音が響いてとても素敵でした!

二胡自体を近くで見たのは初めて。
マイクもないのにすごく響き渡るその音に興味津々で聞き入ってしまいました。

kokorohureai03 kokorohureai02 kokorohureai01

ジャーさんのジョークがツボで…面白い人だなあと終始楽しい撮影となりましたよ!
ジャーさん、6月13日に掛川の美感ホールでコンサートだったそうで…
えええ!?知ってたら行きたかったのに…

201506kokoro01 20150630kokorohureai

あっ、わたしなんか同じ顔…(笑

 

20150630uca 20150630uca01

こちらはプロメイクさんにやってもらった顔とヘアスタイル。ちらり。
カップの絵は差し入れの冷たいお茶にスタッフちゃんが書いてくれたもの。かわいいっ!

そして音撮りのとき、最後のフレーズでうちのとなりにある東名高速を勢い良くパトカーが…(汗
約6時間ほどかかりましたが、名残惜しいほど楽しく撮影させていただきました。

今回は30分番組なので、活動のことやいろんなことを楽しくお話しさせていただきました。

わたしも見るのが楽しみです^^